大好きなたいようぐみさん

2024.03.28
生活クラブ風の村保育園八街

今年度も終わりを迎えようとしていますね。

卒園式を間近に控えたある日、ねむぐみそらぐみさんはホールで卒園式のうたを歌うたいようぐみさんの姿を見つめていました。

   

これまでも、たいようぐみさんの元気のある歌声が聞こえてくると、遊んでいてもご飯を食べていても、

一緒になって「にーじがにじが」「さよならぼーくたちのほいくえんー♪」と口づさんでいました。

そんなそらぐみねむぐみさん、

時々たいようぐみさんが「あかちゃんたちとあそびたい!」とホールへ来てくれることがありました。

みんなも大喜びでホールへ行き、

ブロックで一緒に遊んだり、フラフープで引っ張って遊んでもらったり、たくさん笑いながら、可愛がってもらいながら過ごしました。

 

年上の子に優しくしてもらった思い出が、いつかみんなが大きくなった時に小さな子への思いやりとして形になるんだろうな~と嬉しく楽しみな気持ちになりました。

ありがとうね、たいようぐみさん。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携