ちびっこクラブ「徒歩遠足」

2019.06.06
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです!

6月3日は学校の振替休日の為、第3学童とも合同で、

運動公園まで徒歩遠足に行きました!

午前中は、アスレチックや、新しくできた遊具で思いっきり遊びました♪

美味しいお弁当を食べたあとは、お待ちかねの合同レク!

今年のレクは「逃走中」!

4年生のちびっこハンターがスタンバイする中、ゲームが始まります。

本家の逃走中同様、ミッションをクリアしながら、みんな逃げて逃げて逃げまくりです!

途中、大人ハンターも放出され、大人も子供も必死です!(笑)

捕まった人数が1番少ないチームが優勝!

優勝チームにはメダルと賞状が授与されました♪

レクの後に全員に配られたアクエリアスで、優勝チームは乾杯をしました☆

たくさん遊んでクタクタでしたが、

最後は写真を撮って、頑張って学童に戻ります。

歩いて20分ほどかかる道のり。

1年生も頑張って歩き通しました^^*

学童に戻った直後は、みんな疲れてお部屋にゴロゴロ。

でもおやつを食べたら復活!!

外でまたまた思いっきり遊んだ子供達。

たくさんの笑顔が見れた、楽しい一日でした♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携