ちびっこクラブ「第1・2ちびっこクラブお正月大会」

2024.01.24
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第1・2ちびっこクラブです。

1月9日にお正月大会を行いました。

競技は「輪投げ」「独楽回し」「羽根つき」「もしかめ(けん玉)」「かるた」「マンカラ」の6種目。

1人2種目までエントリーできます。

年明けから第1・2ちびっこクラブでは「羽根つき」や「独楽回し」などで楽しそうに遊ぶ子供たちの笑い声が響き渡っていました。

伝統的なお正月遊びを通して、日本文化にふれるいい機会ですね!

当日の様子です!(^^)!。

狙いを定めて「えいっ」

我こそは!という子たちが集まった独楽回し

みんな何秒回せたかな?

技によっても加点があります!なんと手の上で独楽を回している達人もいました。

羽根つきは学年別トーナメント制で、グランドチャンピオン決定戦も行いました。

予選から白熱した試合が繰り広げられていました。

続くラリーに周りの応援も熱くなります!

もしかめ(けん玉)は何回続けられるか、2回挑戦した合計回数で競います。

優勝者の彼はなんと271回!凄い

かるた取りは各学年にわかれての対戦と、各学年の1位で決勝戦をしまいした。

真剣に札を取る姿がかっこいいね!

マンカラは頭脳戦

学年別のトーナメント制で、最後にグランドチャンピオン決定戦も行いました。

シンプルなゲームですが、先を読んだり相手と駆け引きをするなど、頭を使った戦略が必要

みんな真剣です

ちびっこクラブでは、これからも季節の行事を大切に

子供たちに楽しいと思ってもらえるイベントを開催していきます。

保護者のみなさまへ

本年もどうぞよろしくお願いします。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携