とんぼ舎直売会・日常☆

2019.11.09
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちはあかとんぼ飯野です\(^o^)/

今回はとんぼ舎直売会の様子・飯野の日常をお届け致します。

・✿・✿・✿・

10月にとんぼ舎直売会に行き、

パッククッキングに参加してきました!

停電時でもカセットコンロとビニール袋さえあれば

美味しいごはんが作れるんですって!

災害続きの最近…

タイムリーに役立つ体験ができました☆

みんなで野菜を切り、ぐつぐつ煮える鍋を見ながらじっと待ち

完成ーーーーーーー☆

気付いたらとっても豪華なごはんでした☆

みんなでおいしいね!と食べすすめました。

高校2年生は、『とんぼ舎体験』もさせていただきました♪

施設内を詳しく案内していただいたり、

活動の様子を見せていただきました。

卒業後にこういうことをするんだ~と

少しでもイメージを膨らませてもらえたらうれしいです(^^♪

・✿・✿・✿・

先日寄付でいただき新しい仲間が増えました☆

歌って踊るわんわんに夢中♪

・✿・✿・✿・

コスモスフェスタが終わりに近づいた頃みんなでお散歩に行きました!

みんなでお散歩に行くと楽しいね(*^_^*)

・✿・✿・✿・

飯野のみんなは室内遊びも楽しみます。

長い間ブームになっているアイロンビーズ

かわいいキャラクターの形などレベルがどんどん上がっております☆

粘土で遊んでみたり

ぬりえもしていました☆

・✿・✿・✿・

10月生まれのお誕生会もありました☆

あんこにメロンパントースト・抹茶オレなどそれぞれ好きなものが(*^。^*)

お誕生会に照れてしまうお年頃さも可愛らしかったです(笑)

次回はサタデーの調理の様子をお伝えします\(^o^)/

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携