ピザ作ったんだよ

2024.04.25
生活クラブ風の村保育園八街

ある日の3歳児クラス。

「○○ね、お休みの時ピザ作ったんだよ」と嬉しそうに話してくれる姿がありました。風の杜ひろばでのピザ作りに参加したことがとても楽しかったようです。

部屋でみんなで小麦粉粘土をすると、「こうやって長くするんだよ」「伸ばすんだよ。見てて」などと言いながらお友だちにピザの作り方を教えてくれました。

それを聞いたお友だちは真似して伸ばしてみたり、「○○はドーナツ作ったことある」と言ってドーナツを作ったり、お団子を作ったり、美味しそうな食べ物が次々に出来ていきました。

片付けるときには、「また作ろう」「今度はうどん作る」「ケーキも作る」

作りたいものがどんどん増えていきました。

小麦粉や粉で出来ている食べ物を調べたり、真似していつかは本物のクッキングに繋がっていくといいな~と思っています。

    

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携