3歳 七夕飾り製作中

2023.06.30
生活クラブ風の村保育園八街

7月7日は七夕ですね。

もりぐみの子どもたちは、七夕に向けて七夕製作を行っています。 

紺色の画用紙のところに絵の具のついた筆を叩きながら色飛ばし、天の川をイメージして作りました。

そして折り紙をハサミで1回切りをして紙皿に貼って彦星と織姫の着物を作りました。

のりの量を自分で調節する姿や折り紙を細かく切ったり、重ね合わせて貼ったりしながら作る姿もありました

 

そのあとは見本の織姫と彦星の顔を見ながらクレヨンを使って描きました。

たくさんの工程がありますが出来上がってくると子どもたちは満面の笑顔で喜んでいます。

完成したら笹に飾るのでぜひ見てください☆彡

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携