季節イベント☆おいもで調理!

2019.12.06
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

こんにちは☆

11月ならではの、おいもを使った調理をしましたので

ご報告させて頂きます!!

さつまいもは職員の自宅で作っている大きくて美味しそうなものを使用しました^^

さつまいもで蒸しパン・スイートポテトパイ、じゃがいもでフライドポテトを作りました!

まずはさつまいもをきれいに洗いました。

そしてピーラーを使い、皮むきです。

むき終わったものを切って

レンジでチンした後はつぶす作業。

みんなどの工程も上手にやってくれました!

これはパイを作るのに

さつまいもをペーストしたものをパイシートに乗せて

くるっと巻いているところです。

切ったものをトースターで焼きました!

そして完成品がこちら!!

当日はこのほかに、こどもからのリクエストで

ふかし芋も追加されました!

とても大好評でした☆

今後もみんなが楽しみにしているイベントが沢山あるので

またご報告させていただきますね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携