新学期スタート★!

2021.04.28
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^。^)ノ

いよいよ本格的に新学期が始まり

新生活にドキドキしたりワクワクしたり…

そんな中新しい仲間も迎えました♡

今年度もたのしい1年を過ごしていきたいと思います☆ミ

・❀・❀・❀・

最近飯野にはたくさんのお客さんがきています…

人気の芸人だったり…芸能人がたくさん(笑)!!

「お客さんどこにいるーー?」と

お客さんの名前が書かれている紙を並べていました。

毎日たくさんのお客さんが来てくれて

とってもにぎやかです!(^^)!

お客さんが来るならお店屋さんを開かなきゃ…!と

高級ラーメン屋さん開店です🍜!

(メニューがなかなか高級です😆)

「ラーメン1つください!」と注文

高級ラーメンが運ばれてきました!

ラーメンお皿からでてるじゃん!!!(笑)

しかし数分後には

ラーメンが…( ゚Д゚)!!!!

これもこれで楽しいね☆ミ(笑)

・❀・❀・❀・

この日は職員の提案で力を合わせて

万華鏡づくり★☆

こどもたちに絵を書いてもらい

周りに書いてもらった絵を貼って(^^♪

万華鏡のかんせーい!!

みんな順番に覗いていました😆!

・❀・❀・❀・

天気のいい日には外にでました!!

春になり虫たちがたくさん!

すぐに虫たちと友だちに…🐞♡

散った桜を集めて

はなさかじいさん🌸!!

土浮のアスレチックにも

たびたびお邪魔させていただいております😋

・❀・❀・❀・

4月から飯野は0のつく日にイベントを行ない

さらにたのしい活動づくりを考えていきたいと思います!

また様子をお伝えさせていただきますね(*^_^*)

サタデーでは

お菓子ブーケ💐づくりや

今年度もアールブリュットの活動を引き続き

行なっていきます☻

今年度もよろしくお願い致しまーす!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携