4月のサタデー★

2021.05.25
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

お久しぶりの更新となってしまいすみません(:_;)

今回は4月のサタデーの活動を振り返っていきたいと思います!

8日(土)はお菓子ブーケ💐づくりに

挑戦しました!

みんなで袋におやつを詰め

ブーケの完成(^^♪

おうちに帰って食べるのが楽しみだね(^_^)

中にはおかあさんにあげる!と

意気込んでいる子もいました♪

・❀・❀・❀・

4月も行いました☆アールブリュット☆

今回は初めて色のついた粘土を

こまちださんが準備してくださり創作活動を行ないました。

今回アールブリュットが初めての子もいましたが

それぞれ作りたいものを想像し

作成していました☆

同じ色をたくさん使う子や

やっぱり白の粘土が良い子がいたりと

みんな様々(*^^)v

カラフルな絵の具をみて地球を作ったり

たくさん猫を作ってみたり♡

こんなかわいらしいものまで☆

水も混ぜて触り心地を楽しむ子もいました(゜o゜)

こまちださんが

あかとんぼのみんなと相談しながら

いろいろなアプローチを考えて下さるので

今回も楽しく活動することができました☆彡

・❀・❀・❀・

5月も公園にお出掛けしたり

暖かい日が増えたので外活動も充実しています(^^♪

また様子をお伝えさせて頂きます。

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携