春のおさんぽ

2019.03.15
生活クラブ風の村保育園佐倉東

春のぽかぽか陽気に誘われてかぜ組さんが、お散歩に行きました。

途中行き交うおじさんに「こんにちは~」とKくん

雲一つない空を見上げて「空がきれい」Nちゃん

路地に咲いているたんぽぽに「かわいいね」と声をかけるHくん

春をみつけながら大きな声で「はるがきた~はるがきた~どこにきた~」と

うたをうたいながら楽しく歩いて行きました。

公園に到着してびっくり!みんなを待っていたかのように

2本の大きな木に「桜が満開」に咲き誇っていました。

空の青さと桜の花のピンクいろのコントラストが見事でしたね。

こどもたちは桜に感動しながらも元気いっぱいは走り回って遊んでいると・・・

「あそびに来たよ~」

5歳たんけん組さんと3歳つき組さんもやってきました。

桜の木を見るなりよじ登りダイナミックに遊びを楽しんでいました。

「みんな大きくなったね。」

by jeter

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携