牛乳パック工作&夏休み第1弾☆

2019.07.31
生活クラブ風の村あかとんぼ土浮

こんにちは!あかとんぼ土浮です♪

梅雨も明け、すっかり夏の暑さになりましたね~(>△<)

そんな夏の暑さにも負けずこどもたちは毎日元気いっぱいに過ごしています!

今回は夏休み前に行なった牛乳パック工作と夏休みの日々の様子をご紹介いたします!!!

牛乳パック工作ではぴょんぴょんカエルを作りました!

しかし!土浮ではただのぴょんぴょんカエルではなくみんなが好きなキャラクターをつけ

みんなで得点を競うゲーム大会を開催☆☆

カップに得点をつけこの中にぴょんぴょんカエルを入れるだけ!

簡単かと思いきや意外と難しく・・・大人も苦戦しながら(笑)みんなで楽しみました☆

続いて夏休みの活動の様子をお伝えします☆★

夏といったらやっぱりこれ!・・・そう!プールです!

土浮には広ーい庭があるので毎年庭プールは欠かせないイベントの一つ!

今年のプール開きはあかとんぼ下根と一緒に大量の水風船や水鉄砲を使って遊びました★

こどもたちは容赦なく大人へ攻撃・・・(笑)

大人がびしょ濡れになるのも毎年恒例です。(笑)

それからそれから・・・

ハンバーガーをみんなで作ったり・・・

風の村さくらの流しそうめんに参加したり・・・

ゼリーを全種類とり盛り上がる子もいました(笑)

時にはのんびりと過ごしたり・・・

まだまだ続く夏休み土浮らしくみーんなで

楽しんでいきたいと思います(*^^*)★

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携