第1おおぞら学童「学童内おこづかい日」

2020.08.26
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第1おおぞら学童です。

8月20日に学童内でおこづかい日を実施しました。

以前は近所の駄菓子屋さんに100円を持って買い物に行きますが、

新型コロナウイルスの影響もあり、学童内での初の実施としました。

お金の代わりに10円券を10枚持って買い物します。

8人グループで4回に分かれて実施しました。

手洗い消毒をしてから

カゴのおやつの中から好きなものを選びました。

いっぱい買えるように工夫していた子や

食べられる量を考えて、60円や70円分で計算する様子が見られました。

その日のおやつに自分で選んだおやつを食べました。

今回初めての実施でしたが、みんな楽しそうに参加していたので良かったです!!

コロナ禍でイベントがほとんど中止になっています。

その中で感染対策をしながら出来ることをいつも考えています。

今後とも子どもたちが楽しく参加出来、安全に実施できるようにしていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携