第1おおぞら学童「避難訓練」

2018.10.16
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第1おおぞら学童です!

10月1日は運動会の振替休日。

そこで、第1と第2合同で水害時避難訓練を実施しました。

避難場所でもある運動公園まで

子どもたちと実際に避難の時に通る道を確認しながら歩きました。

運動公園へ向かう途中には

「まだー?」

と言う様子も見られましたが、

運動公園に着くとみんな元気いっぱい遊んでいました。

帰り道は、思いっきり遊んだこともあり、

疲れている子どもたちもいました。

途中で座ってしまう子たちもちらほら、、、

それでも、子どもたちはお互い励まし合いながら

無事学童に到着!

上級生が下級生を助ける様子も見られ、

とても頼もしく感じました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携