第1おおぞら学童『6月の子ども達』

2023.07.04
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童クラブです。

今日は6月のお部屋遊びの様子をお伝えします!(^^)!

 

お天気が安定せず、外に出られない時間はこれこれ!

学童の中がパッと明るくなる壁面作りに限ります。

コーヒーフィルターにデザインし、水のスプレーをしたら出来上がり。

にじみ方を確かめながら少しづつスプレーして、世界に一つだけの傘を作りました。

「ピアノ弾いてもいい?」

「もちろん。そういえば、最近誰も弾いてなかったね」

弾き始めたら、みんな???って、不思議そうな顔をしてピアノの前に集まって来ました。

「みんなも弾いていいんだよ」とお手本になり、順番待ちの列が出来ました。

ボードゲームが壊れてしまったので、みんなで遊べるように新しく作り直そうと

子ども達が提案してくれました。

早速、制作にとりかかり完成がとても楽しみです。

第2学童の子ども達と3月に植えたジャガイモの収穫をしました。

見て下さい!こんなに立派に育ち、たくさん収穫出来ました。

子ども達も自分たちが植えたジャガイモ掘りで、

こんなにゴロゴロ出てくるとは思ってなかったようです。…

実は私も驚いています。そして、感動!

 子ども達は今日もそれぞれ自分の興味あること、好きなことで輝いています(*^-^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携