第3おおぞら学童「ハロウィン」

2022.11.16
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

今回は、先日の「ハロウィン」の様子をお届けします。

ちょっと季節はずれとなってしまいましたが、

とても楽しい一日でしたので、ご報告しますね☆

一日中仮装をして過ごせる特別な日です!まずはさっそく衣装チェンジ!

この日のために用意した、手作りの衣装を身にまとった子どもたち。

まずは衣装のポイント、こだわり、頑張ったところなどをひとりずつ発表しました。

色にこだわった子、小物にこだわった子、デザインにこだわった子

どの仮装もすてきだったのはもちろんなのですが、

「かっこいいね!」「すごいね!」と、お友達の頑張りをほめてあげられる

みんなの気持ちもすてきだと思いました(*^^*)

おやつのあとはみんなで園庭にて記念撮影です!

ご自慢の衣装でポーズをきめる子どもたちの姿をご覧ください(^^)

ときどき写りこんでいる恐竜にもご注目(^_-)-☆

最後はみんなで、はいチーズ!

このあとはお部屋に戻って、『かぼちゃカード探しゲーム』をして過ごしました。

お部屋にかくされた、10、20、30点の点数入りカードを探します。

30点を見つけられたお友達は名探偵なみの推理力でしたね!拍手~♪

笑顔あふれる一日となりました(*^^*)来年のハロウィンも楽しみです

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携