第1、第2おおぞら学童「夏のキャンプの下見」

2019.05.07
研修報告 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。おおぞら学童です!

夏休みに私たち支援員と子ども達と保護者の方達とみんなで

毎年夏にデイキャンプに行きます。

今年は学童在籍人数が大幅UPになったので、約250人参加に

なりそうな予感です(^_^;)

そんなことで、今年は支援員みんなでキャンプの下見に

野田の「清水公園」に行ってきました。

デイキャンプ当日と一緒でカレー作りからのオリエンテーリングです。

火おこしも真剣です。

周りはバーベキューをしていてお肉の焼けるにおいがプンプンでした。

私たちはカレーのみ!!

楽しそうですが、当日不手際がないようにとみんな真剣です!

カレーの後はオリエンテーリングの下見です。

「こっちのほうが直射日光当たらなくていいよ!」

「子どもたちの目線に木があるから危ないよ!」

つつじの綺麗な中のお散歩ではなく下見です!!

でもちょっぴり大人の遠足気分もありました!(^^)!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携