第1おおぞら学童『秋です』

2023.10.12
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは、第1おおぞら学童クラブです。

ようやく晴れやかな秋空が広がる季節となりました。

今年の夏はとても厳しく、お部屋遊びが中心となりましたが、外遊びが気持ちよい季節となり、

子ども達は全員外遊びに出ています。

 

第1おおぞら学童内も『秋』に模様替えです。

三人のS・K・H支援員さんが大木を作り、なかなか地味な作業を駆使し、ラミネートしてくれました。

この大木に季節を感じるアイテムを子ども達に作ってもらい、飾り付けていこうと考案してくれました。

早速、子ども達にいちょうや紅葉を作ってもらい、貼り付けです。

完成しました!!

玄関からちらっと見えますが、お迎え時にどうぞ中にお入りになってご覧下さい(*^-^*)

運動会の練習で毎日疲れているはずの子ども達ですが、外遊びの時間は別です。

今は、校庭に運動会のラインや印があり、校庭には出ておらず、

遊具中心での外遊びとなっています。

普段出来ない遊具、ジャングルジム、タイヤ、丸太渡り、バスケットに夢中になって遊んでいます。

「見て、見て!」「一緒に丸太渡りしょ~よ」

ジャングルジムの上からは「最高!気持ちいい~」とあちらこちらから、今日も元気な声が聞こえます。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携