第2おおぞら学童 「5月の手作りおやつ」

2019.05.21
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

5月17日(金)に手作りおやつを実施しました。

メニューは「焼きそばパン」と「野菜のコンソメスープ」です。

焼きそばには、お肉、もやし、人参を入れて、

スープには玉ねぎと人参を入れました。

スープは大きいお鍋2つにぎりぎりまで作りました。

「おやつじゃないじゃん!」

子どもたちからはそんな声も上がりましたが、

食べ始めると、おいしいと言ってくれる子どもたちでした。

「おかわりは夕飯が食べられる子だけだよ!」と声を掛けると

「外でたくさん遊んだらお腹がすくから大丈夫!」

「いつもおうちのご飯は残さないよ!」と1年生。

子どもたちの食欲にはいつも驚かされます。

焼きそばパンも大きいお鍋2つに作ったスープも

おかわりであっという間に無くなりました。

その後はみんな元気に遊びました!

帰る頃にはお腹ぺこぺこだね!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携