第2おおぞら学童「ひなまつり制作」

2019.03.06
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第2おおぞら学童です。

残すところ今年度も残り1か月となりました。

第2おおぞら学童では、

先日から、雨で外に出られない時などの時間を使い、

子どもたちと一緒に壁面製作を実施しています。

ひな祭りに向けて紙コップを使い、

お内裏様とお雛様を作りました。

お内裏様とお雛様に色を塗って、

シールやクラフトパンチを使い飾りつけ♪

1人がやっているのを見るとだんだんと人数も増えてきました。

1年生も4月に比べ色を塗るのも上手になってきたように思います。

2年生も色合いを考えて色塗りをしているようでした。

皆かわいく作れたね!

「かわいくできたから、持って帰る!」

とお持ち帰りした子もちらほら・・・

ひな祭りの物だったので女の子が多かったですが、

男の子も作っている様子も見られました。

壁も少しずつにぎやかになってきます。

3月も新年度に向けて子どもたちと一緒に色々な飾りを

作っていきたいと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携