第2おおぞら学童「ハロウィン当日♪」

2020.11.13
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは。第2おおぞら学童クラブです。

10月と言えばハロウィン♪

イベント当日に向けて、今年も子どもたちはそれぞれ工夫を凝らした衣装を作りました。

イベント当日には登所してくる子どもたちを仮装した支援員がお出迎え。

いつもと違う姿を見て笑う子やびっくりする子、逆に恥ずかしがる子など反応は様々でした。

荷物を置いたら作った衣装に身を包み、宝探しゲームで見つけたカードを魔女に扮した支援員に渡して、

ハロウィンラッピングされたおやつを楽しみました。

おやつの後は校庭に出て、第1、第2、第3の子どもたちが集まり、

手作り衣装で仮装した姿で写真を撮りました。

写真撮影後の自由時間はお友達と駆け回ったりお話ししたりと、

普段学童にいる時間は一緒に遊べない第3の子がいることもあって非常に賑やかでした。

今年初めて第1、第2、第3の子どもたちが一堂に会するイベントで、

子どもたちにとって思い出に残る1日になりました♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携