第3おおぞら学童「3月のお誕生日会&手作りおやつ」

2022.04.14
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!第3おおぞら学童クラブです。

厳しかった寒い時期が終わり、3月になり暖かい春を感じる日が多くなる季節になりました。

先日第3おおぞら学童では3月のお誕生会&手作りおやつをしました!

今回の手作りおやつは春の果物、いちごを使って

いちごミルクフラペチーノを作りました🍓

黙食を頑張っているみんなにどうしたら感染対策を徹底しつつ楽しいおやつの時間になるかを考え、

いちごとミルクを子ども達の力で混ぜてもらいました!

子どもたちはニコニコしながらグルグルグルグル (^^♪

するとどうでしょう。

赤と白で別れていたイチゴと牛乳が可愛いピンク色のいちごミルクになったではないか!

子どもたちからは「混ぜるのも楽しかったし美味しかった!」という声や

「いちごの部分とミルクの部分混ぜないで交互で食べてみたんだ!」という声など

自分自身の楽しみ方でおやつの時間を楽しんでました!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携