第3おおぞら学童『日々の様子』 

2024.04.30
生活の中で 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは! 第3おおぞら学童クラブです。

入学式も終わり新学期がスタートしました。

3おおぞら学童クラブは第12と違い小学校から少し離れた場所にある為、

毎年小学校までの道のりを交通ルールや気を付けなければならない場所などを説明しながら、

往復する時間を設けています。

今年は天気が悪く、1回しか出来ませんでしたが、皆良く説明を聞き校庭で写真を撮りました。

今年は人数も多くなかなか思い通りに遊びもできない子どもたちですが、

それでもお兄さん、お姉さんたちは広告の紙を丸めてボールを作り

野球のような遊びをしたり、紙を使って自作で人狼ゲームや絵を描いて

ポケモンカードのような物を作って遊んでいたりします。

3おおぞら学童クラブには、遊びを考える子どもたちが、

いっぱいいて思い思いに楽しく元気に過ごしています。

次回のブログもお楽しみに~!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携