農仲舎八街 建物内部探検ツアーへようこそ

2022.05.31
生活クラブ風の村農仲舎八街

こんにちは!農仲舎八街です。

農仲舎って一体どんなところなの?という方々のために、今回は建物内部に潜入してみたいと思います♪

👇まずは外観です。石造りの壁が特徴的な、平屋の一軒家です。

大谷石(おおやいし)といって、耐火性・防湿性に優れているんだそうですよ。

👇玄関を入るとこんな感じです。内装も石壁なんですよ。来訪されるみなさんに「珍しい~」と言われます。

ドア部分などは、農仲舎の匠たちが壁紙を貼り替えてくれて、おしゃれな木目調に変身しました。

匠たちのステキな仕事ぶりについてはこちらをご覧ください❣

👇作業室1です。屋内作業や、会議などで使っています。ちなみに奥に作業室2もあります。(今回は割愛します)

👇相談室です。

👇ここが事務室。私はここでお仕事をさせてもらっています。今日は珍しく、机が散らかっていないですね~(笑)

👇キッチンもあります♪ ここも匠たちがかわいくリノベーションしてくれました♡

👇洗面室です。左側にはお風呂もあるので、農作業で付いた汚れを洗い流してからお家に帰ることもできます♪

いかかでしたか?遊びに来てみたくなりましたか?

以上、農仲舎八街探検ツアーでした~☆

農仲舎八街の事業所ページはこちらです♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携