食欲の秋(●^o^●)

2018.10.09
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

みなさんこんにちは☆彡

最近はすっかり秋めいて来て、過ごしやすくなってきましたね♪

食欲の秋ということで、

調理イベントを開催~(^o^)丿

九月に入っても夏のような暑さが続きましたよね(T_T)

夏の野菜を使って野菜カレーを作りました!!

玉ねぎで涙が出る事もなく、

真剣に皮むき♪ガンバレ~\(^o^)/

 

カレーのトッピング作り♪

スライスチーズに型を合わせて、よいしょ~!

小さい型も上手に出来たね(^^)

「箸休めに福神漬はいかがですか~(*^_^*)」

材料を混ぜて、ぐつぐつ煮たら~

完成!!

みんなで好きなトッピングをして

おいしく頂きました(●^o^●)☆彡

お次は、秋の味覚のさつまいもを使って

お芋スイーツを作りました♪♪

 

「よいしょ、よいしょ」

ホクホクサツマイモを潰してま~す♪

切ったサツマイモをアルミホイルで包み

バターを「ニュ~~!」

とかけて仕上げます☆彡

さて、何が出来るのかな~?♪

今回のスイーツは

スイートポテトとおさつバター☆

みんなで仲良く頂きました☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携