飯野の夏休み★日常★

2021.10.06
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

あっという間に10月となりましたが

引き続き夏休みの振り返りをさせてください…!

・❀・❀・❀・

今回は日常編です☆彡

様々な工夫をし

いろんな遊びをしました😊

積木の積み立て大会をしたり

貼り絵や

塗り絵など

点つなぎもブームになりました(*^^*)

・❀・❀・❀・

工作編でお伝えした

ドミノ段ボールも

様々なアイデアを出し遊びました😊

段ボールの中に埋もれてみたり

積み上げてゲートにしてみたり…😍

段ボールに文字を書いて

文通したり…運んでみたり

・❀・❀・❀・

この日はドライブ🚗

今日は席も空いているし

くまちゃんも一緒に!!(笑)

きちんとシートベルトを

してもらっていました😊

・❀・❀・❀・

外でおやつを食べたり

思っていたお弁当と違う…と

落ち込んでみたり

夏休みもいろんな思い出ができました☆

2人同じ顔はなんだか

惹かれるね😋

室内でバスケもしましたよ🏀

まるでゲームセンター😍

・❀・❀・❀・

職員が先に帰ってしまうことを

さみしがり

引き留めてみる場面も…(笑)

思い切って大きなホワイトボードに

文字を書いてみたりね☆!

日常編続きます…

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携