11月のサタデー★

2021.12.01
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

今回は11月のサタデーの様子をお伝えします。

6日(土)には

サンドウィッチづくり🥪をしました!

好きな具材をパンにはさみ

半分に切ってもらったら完成~☆彡

とってもボリューミーでしたが

たくさん食べてくれたこどもたちでした😉

「あ!ゼリーやった~~~~」と

大喜びな場面も…✌

・❀・❀・❀・

13日(土)には実験をしました🧪

粉をいれて粉と水をまぜて~

すごーい!!

つかめる水ができました😲!

不思議~~~!!

不思議な感触にこどもたちも

びっくりでした!

外に出て実験もしましたよ!

こどもたちから「次はこうしたらどうかな?」と

たくさんアイデアがでていました😍

・❀・❀・❀・

11月はサタデーや放課後に

お庭やお散歩活動が多くありました★

11月のお誕生会も行いました☆

また様子をお伝えさせていただきますね(^^♪

・❀・❀・❀・

いよいよ12月となりこどもたちお楽しみの

クリスマスも近づいてきました🎄

12月はおひるごはんをT.O、スノードームづくり⛄

クリスマスパーティー🎄🎁と

楽しみな予定が盛りだくさんです!

今年も残りわずか目一杯たのしんでいきたいと

思います☆彡

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携