5月の日常★

2021.06.02
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野ですヽ(^o^)丿

今回は5月の様子を振り返っていきたいと思います。

・❀・❀・❀・

5月は2名お誕生日の子がいました!

それぞれ好きな食べ物をおやつに食べ

お祝いをしました~☆

誕生日の帽子をかぶりお祝いです(^_-)-☆

お誕生日おめでとう♡

素敵な1年になりますように!

別日ですが…こんな絵を書いている子が…♡

まるでウエディングケーキのようなケーキ🎂

1度はこんなケーキ食べてみたい😍!?

・❀・❀・❀・

このホワイトボード日々いろんなこどもたちが

絵や文字を書いており

大人気です☆彡

ある日はこんなことも…😲!

テレビ局のイラストとっても素敵でした。

毎回ボードを見るのが楽しみです♪

・❀・❀・❀・

室内ではそれぞれ遊びを見つけ

楽しみました(^^♪

友だちとゲームをしたり

難しいブロックパズルに挑戦したり

アールブリュットを先行して

ねんど遊びをしたり!

時にはお庭に出て

シャボン玉やなわとびをしています☆

お庭で水鉄砲をもち

文字を書いている子もいました!すごーい!

5月は暖かったので

お庭の活動も多かったです!

・❀・❀・❀・

6月からパワーアップする

0のつく日・5のつく日のイベントの準備も

こどもたちに協力してもらい

少しずつ準備中です☆彡

好きなおやつをアンケート!

ということで選んでもらっています。

アンケートを取ると意外と

表が分かれましたが…

みんなのリクエストおやつを少しずつ提供できたらと

思います(*^^*)♡

次回はアールブリュットの様子をお伝えします!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携