5月の日常☆

2019.05.30
生活の中で 生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちはあかとんぼ飯野です\(^o^)/

運動会練習をがんばっていたこどもたち。

すっかり気温も高くなり

毎日お疲れな様子でした。

ついついこんな風にのんびりしたくなりますね♪

・✿・✿・✿・

今回は5月の日常をお伝えしたいと思います(*^_^*)

5月は2人のお誕生会がありました\(^o^)/

なんと2人のお誕生日は1日違い!

2人の好きなものを、職員が心を込めて準備しました♪

みんなで歌を歌い、楽しい誕生会になりました!

・✿・✿・✿・

さらに!!

飯野に新しいおもちゃがやってきました!

大人気で大ブーム♪

みんなで交換しながら使っています。

・✿・✿・✿・

5月には避難訓練も行いました。

今回は火事の設定です。

職員の『大変!火事だ!』の1言で

防災ずきんをかぶりお庭に避難しました。

・✿・✿・✿・

最後に

長年一緒に過ごしてきた送迎車とお別れをしました。

翌日には新しい送迎車が来るので、

このキャラバンは今日が最後…(;_:)

職員が『今日で乗るのは最後だね』と言うと

Sくんが『さみしいね!写真撮ろう!』と言ってくれました。

なんて優しい子(;_:)♡

飯野らしく『ありがとう♡』とお別れしました。

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携