お知らせ

ホーム お知らせ 内定者研修&交流会を開催しました!

2022.07.26

内定者研修&交流会を開催しました!

人事担当者のつぶやき

7/25(月)内定者研修&交流会を開催いたしました!
久々の対面での交流会でしたので、私たち職員も、学生さん達もとても楽しみにしておりました。
もちろん、感染対策には細心の注意を払って開催しました。
2週間の検温チェック表の提出、直前検温、消毒、定期的な換気、飛沫感染防止パネルの設置などなど。

前半は、適性検査を用いた自己分析を実施しました。
自分はどんなタイプだから、
「こういう時に活躍が出来る」
「こういう時にリスクがある」
ということをグループワークで話し合いました。
客観的に自分自身を見れるグループワークでしたので、
きっと入職後の成長につながると思います!

後半は、新規企画の立案グループワーク。
それぞれのチームのカラーが出ていて、企画案もとても斬新で実現可能性も高い案ばかり!
来年入職してくださるのがとても楽しみになった皆さんでした!

グループワーク中もとても楽しそうで、休憩時間も笑い声に溢れていて、もう「同期・仲間」という感じが伝わってきました。
今回は、ご都合が合わずに参加できなかった方も複数名いらっしゃったので、10名の参加となりましたが、とても有意義な時間を過ごすことが出来たと思います。
入職までにまだ時間はありますので、コロナがまた落ち着いたら、第2回交流会を開催します。お楽しみに♪