お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

保育園八街【5月の鯉のぼりづくり】♡

2023.06.02

こんにちは!

5月のブログを担当します、2022年度に風の村保育園八街に入職した山口です。

 

5月はこどもの日がありましたね。そこで、0,1歳クラスでは絵の具で、こいのぼりの製作をしました。

素手に絵の具を付けて、ダイナミックに色づけしていきました。家庭では、なかなか経験できないことを一緒に経験することができて、私自身も楽しんでいます!

また、菖蒲の葉にも触れることが出来ました!一緒にどんな匂いがするのか確かめると、爽やかな匂いに心が落ち着きました。

私は、保育園八街に就職して保育士2年目になります。

“子どもの成長を見守りたい!!”という気持ちから、保育士を目指しました。実際働いてみると、実習のときとは違った子どもとの信頼関係を育めること、長期的に子どもの成長を見守ることができることが日々の仕事のやりがいだと感じています。

 

まだまだ勉強中ですが、日々子ども達と向き合い、楽しく過ごしていきたいと思います!

お知らせ一覧