お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

2024入職者の内定式を行いました(*^^*)

2023.12.07

こんにちは!

採用担当の野口です(^o^)丿

先日12月1日(金)に、『2024卒内定式』を行いました。

新卒入職者は現段階で、全27名です。

今後も採用活動を行っておりますので、同期となる仲間が増える予定です!!

内定式の会場に来た皆さまの顔は「き・ん・ちょ・う」という感じで、ご自身の席に座り開始を待ちました。

中にはお知り合いの方もいて、少しお話したり、緊張をほぐしている方もいらっしゃいました(*^^*)

そんな中始まった「内定式」

司会はこの記事を書いております私、野口が務めさせていただきました!

※私(右)もとっても緊張しておりました。。。

まず最初に、三好理事長のご挨拶。

背筋を伸ばし、皆さま真剣にお話を聞いております。

続いて、梅津専務理事より「配属先エリア」の発表を行いました。

その後、内定者の皆さまおひとりおひとりから「ご挨拶」をしていただきました(*^^*)

◆氏名、好きな事・趣味、一言メッセージをお話いただきました♡

続いて、役員・エリアマネジャーからのご挨拶です。

木村庸子 副理事長(佐倉・成田エリア エリアマネジャー)

島田朋子 副理事長(千葉・市原エリア エリアマネジャー)

梅津直美 専務理事(流山エリア、柏エリア エリアマネジャー、風の村流山施設長)

松井千佳 常務理事(こども事業部部長、事業本部総務部部長)

高橋克己 常務理事(はぐくみのもり君津 施設長)

続いて、部長・施設長のご紹介をさせていただきました。

※左上から

●片桐浩章 八街・茂原エリア/船橋・市川エリア エリアマネジャー しごと・くらし事業部 部長、風の村高根台 施設長

●石井康治 八街・茂原エリア エリアマネジャー補佐、風の村八街 施設長

●松田浩二 事業本部 事業部 部長

●仙田哲也 事業本部 財務部 部長、風の村さくら 拠点長

●日高慎二 事業本部 人事広報部 部長

●外口恵  風の村いなげ 施設長

●水落潮  風の村作草部 施設長

●村井香織 風の村なりた 施設長

●榎本隆弘 はぐくみの杜かしわ 施設長

皆さまのご紹介をさせていただき、「内定式」は閉会とさせていただきました。

その後、「内定者交流会」を開催いたしました!!

今回はグループワーク(配属先エリア、近いエリアで分かれました)をメインに交流会を行いました(*^^*)

最初に、少し内定式で緊張している皆様にリラックスしていただく為に・・・

『共通点さがしゲーム』を行いました。

皆さま積極的に会場内を歩いて、色々な方と共通点を見つけていました♪

次に5グループに分かれて、『チームマークづくり』を行いました!

グーループ内で共通点や、好きな物等を話し合って、各マークを作っていただきました(^^)/

各グループ味のある、想いの詰まったマークをつくりあげていました!

短い時間でしたが、皆さま少し打ち解けた様子で良かったです!

4月から同期になる仲間との時間を大切に、この内定式も一つの思い出として覚えて頂けたらと思います♪

当日ご参加いただきました皆さま、本当にありがとうございました(*^^*)

お知らせ一覧