お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

【グループホーム作草部】 心あったま~るシチュー対決!!と11月のお誕生日会(^^)/

2023.12.11

こんにちは☆

グループホーム作草部の渡邉です!早いもので、もうすぐ入職3年目になります。

まず、白熱した『事業所対抗!クリームシチュー対決2023』の模様をお送りします!

シチュー対決とは、作草部の各事業所でオリジナルのシチューを作って、利用者・職員が食べ比べ、

一番おいしかったものに投票し、1位を決める対決です!

職員が一生懸命炒めていると、匂いに誘われて、利用者さんたちが来ました。

「いい匂いだね~」「あら美味しそう!」「何作ってるの~?」「頑張ってね~」と、興味津々なご様子で見守っていました。

ジャー―ン!!完成!!

グループホームは、濃いめのルーとブロッコリーを使用し、これぞ王道!なシチューを作りました。

こちらが、各事業所の個性溢れるシチュー達です。

事業所名は伏せて、それぞれのカップにシールが貼ってあります。どの色のシールのシチューが美味しかったかを聞いて、集計し審査されました。

利用者さん達は、「どれも同じくらい美味しい。」「うーん、青色かな。」との事。

職員は、4種類を交互に食べているとどれも1番美味しく感じてしまい、だんだん何が何だか分からなくなっている様子でした()

さあ、グループホームVS小規模多機能VSデイサービスVSあかとんぼ !! 一体勝ったのはどの事業所でしょうか‥‥!?

ちなみに、以前行ったカレー対決、焼きそば対決では、グループホームが2連覇しているそうです。

絶対に負けられない戦いがそこにはある‥‥。

結果発表――!!

優勝したのは、小規模さんでした!

グループホームは、『お母さんの味で賞』を頂きました(^^)/

どのシチューも本当に美味しかったです。

お次は、11月のお誕生日会です!

作草部の近隣には、某ケーキ屋さんがあります。ケーキを購入しグループホームにて皆で祝うこともできますし、お誕生日の方とケーキ屋へ外出しお祝いすることもできます。

今回は、天気が良かったこともあり、ケーキ屋へ外食に行きました!

「お誕生日おめでとうございまーす!!」

ふっーーーーー!(ロウソクを消す音)

お誕生日の利用者さんは「美味しかったわ~。」「ありがとうね。」「また来たいです。」と、喜ばれていました。

素敵な1年になりますように‥‥!

お知らせ一覧