お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

2024年度新入職員入職式を行いました。

2024.04.20

こんにちは!

人事広報部広報課採用担当の野口です(^o^)丿

2024年4月1日(月)

「2024年度新入職員入職式」を行いました。

今年度の入職者数は、31名です。

31名全員揃って、式に参加することが出来ました!

午前中は、ご自身がこれから毎日出勤する『現場』である、配属事業所に行き、職員やご利用者さんにご挨拶をしてきました(*^^*)

午後から、ホテルで「入職式」にご参加いただきました。

配属先の施設長と一緒に来る方や、各々で来られる方などおりましたが、

開始20分前には全員が着席した状態となりました!(素晴らしい~★)

何度か入職前に研修や交流会を行ったことで、顔なじみに関係もできており、他事業所同士でも

お話したりと和やかな雰囲気も漂っていいました⚘⚘

15:00

ーー入職式開始ーー

なんだか後ろ姿から緊張感が伝わってきますね・・・

まずは、三好理事長のご挨拶です。

続いて、日高人事広報部部長による辞令発表。

名前を呼ばれた方は、その場で一礼して御着席いただきました。

続いて、役員からのご挨拶。

木村庸子副理事長

島田朋子副理事長

梅津直美専務理事

松井千佳常務理事

髙橋克己常務理事

続いて、入職者のご挨拶(31名)

一人ひとり、氏名・配属先・最近あった良いことをお話いただきました♪

「最近会ったよかったことは、風の村に入職できたことです!」なんとも素敵なお話をしてくだっさた新入職員もいて、

とってもあたたかい雰囲気につつまれました(*^^*)

入職式終了後、記念撮影を行いました。

その後は・・・

懇親会を開催いたしました!!

今回はブッフェ形式での懇親会です。

各テーブルは、配属先が一緒の同期となるので、それぞれ盛り上がりをみせておりました★

みなさまたくさん食べて、お話して楽しまれておりました☆彡

ケーキタイムになると、目を光らせてダッシュでとりにいっていました(*^^*)

美味しいケーキたべられてよかったですね!

とても盛り上がった懇親会となり良かったです!

これからたくさんのことを覚えて、壁にぶつかって乗り越えて、いろいろな経験をすると思います。

そんなときに、同期はもちろん、支えてくれる先輩、上司に「話せる」環境が大切だと思います!

風の村では「お互い様精神」「人に優しくされると優しくなれる」そんな温かい雰囲気があり、実際になんでも話せるので、

遠慮伝えあえる環境を築いていきましょうね!

新入職員の皆さま改めてご入職おめでとうございます。

お知らせ一覧