お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

【グループホーム作草部】夏といえば・・・?!

2023.08.09

こんにちは

2022年入職の渡邉です!

私はグループホーム作草部に所属しています!4月からグループホームに可愛い後輩が入ってくれて嬉しいです(^^)

皆さん、夏といえば何を思い浮かべますか?!

そうです!流しそうめんとスイカ割りですね!!!!!

7月のとある日。

グループホームでは流しそうめんと、作草部の各事業所で毎年恒例のスイカ割りを行いました。

まずは、流しそうめん!

職員が「行きますよー!」と麺と水を流し、「きたきたー!」と麺を器用に取る入居者さん達。「皆取れたー?」と周りを気遣ったり、中々取れなかった方にご自分のものを分けてあげていたり、取っては黙々と食べ続けたりと様々でした!

お次は、スイカ割り🍉

各事業所を回って、スイカボーイズ&スイカガールが登場!スイカ割りを盛り上げてくださいましたー!

中には、スイカボーイズの頭のスイカを叩こうとするも「可哀想だからやめておく。」と優しい入居者さんも

!!!ぱっかーん!!!!

入居者さん達が力強く叩いて見事に割れましたー!割れたスイカは、おやつとして美味しく召し上がっていただきました。

やつには、スイカの他に手作りの『夏の青空ジュース(?)』も提供しました!ブルーハワイの青と、ヨーグルトの白、スイカの赤、フルーツの黄色。とっても鮮やかですね!!!

夏の風物詩を満喫した1日となりました

最後に宣伝です!!

作草部ではインスタを始めました!ぜひ覗いて見てくださいね

https://instagram.com/kazenomura.sakusabe?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

 

お知らせ一覧