お問い合わせ

新卒採用エントリー

マイナビサイト、リクナビサイトのいずれかにてご応募ください。

中途採用エントリー

indeedにてご希望の募集内容を
検索してご応募ください。

indeedで
検索する

海外からの実習生との休日(*^^*)♡

2023.08.18

お疲れ様です!小規模なりたの有馬です。

先日風の村に台湾の実習生が2人来ていましたね。

年齢が近いということもあり話が弾み、花火大会に誘ってくれました。しかし出勤日だったためお断り😖 2人はディズニーシーに行ったことがないとのことで「次の休日に行こう!」とその場で決まり、行ってきました!🐭

簡単な日本語を使いつつ、お互い翻訳アプリをフル活用しコミュニケーションをとりました。

 アトラクションは7個ほど体験し、序盤に乗ったアクアトピアでは直接水がかかり全身びしょ濡れになりました😂他にもジェットコースターに乗ったりシアター系のものでまったり過ごしたり、軽食をとったり

  母国の話やプライベート、仕事の話など沢山談笑しました。「最近覚えた日本語は何?」と聞くと2人揃って「ジョウダン」と答えました。それは私が冗談をネタばらしした時に言った言葉でした。日本語でのコミュニケーションが難しくても、こんなに難なく楽しめるのだと嬉しく思いました。

  表情や仕草、思いやりや気配りが大切で、それは現場でも同じだと改めて思いました。

私が台湾に行った際には2人が案内してくれるそうです😌🤍また会えることを楽しみに今月も頑張ろうと思います。

閲覧ありがとうございました。

お知らせ一覧