みんなおいしくできたかな?

2017.06.28

こんにちは!

今回は6月サタデーの昼食作り&おやつ作りの様子をお伝えしようと思います♪

まずは昼食作りから・・・スタート!!

仲良くまぜまぜ♪(何を作っているのかな?)

手を使ってこねこね♪(おっ、これはもしかして?)

笑顔でこねこね~(みんな大好きなあのメニュー♪)

みんなで頑張って作ったメニューは・・・

ジャーン!!

みんな大好きハンバーグカレーのできあがり☆

ポテトとサラダとジュース付きで豪華においしくいただきました♪

続いては、わらび餅作りの様子をお伝えします!

まずは午前中におもち作りをしました。

①粉と水を混ぜ混ぜ~

②混ぜたものをホットプレートで固める!

みんな不思議そうな顔で見てました~

③固まったものを一口大にちぎる☆

④トッピング~きな粉・抹茶と混ぜ混ぜ~

⑤あんこ・ホイップを添えて、ついに完成です!!

いつもと違う‘’に挑戦してみました!!

次回は外出の様子をお伝えします、お楽しみに^^☆

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携