特養ホームのアイドル猫

2017.07.03
生活クラブ風の村特養ホーム八街

風の村八街管理部です。今回は我らがアイドルを紹介します。

特養ホーム八街では、事務所で猫を一匹飼っています。

名前はラッキー。箱入り娘でツンデレな女の子で、約6歳です。

まん丸い口元がチャームポイントです。

ご飯の時だけ甘えて鳴いてねだり、

あとは食っちゃ寝てばっかり(笑)

窓際の棚上が最近のお気に入りスポット。

そんなぐうたら生活を送っているお陰で、

お腹がポヨンポヨンしてます。

そんなラッキーさんですが、利用者様やご家族様、お子様からは人気があり、

よく皆様がラッキーに会いに事務所にいらっしゃいます。

ラッキーに会うと、皆様が笑顔で喜んで下さり、可愛がってくれます。

しかし当の本人は挨拶に行ったり、昼寝を続けたりと気まぐれ…。

こんな無防備に事務所の床で寝たりもします。

事務所内でも職員の癒しとして可愛がられています。

撫でようとすると起き上がって逃げます(笑)

最近お尻の付け根部分を撫でていたら、

自分からお尻をこちらに向けて、「撫でてー。」と、ポーズをしてくるようになりました。

そして撫でてる手がお尻に当たるように、自分で調整し始めました(笑)

自分の思うがままに過ごしています。

特養ホーム八街にいらっしゃる時は、ぜひラッキーに会いに来てください!

\待ってるにゃ/

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携