香りに包まれたバラ園

2018.06.21
生活クラブ風の村重心通所さくら

こんにちは。ジメジメした梅雨の時期、みなさんいかがお過ごしですか?
重心さくらでは、梅雨入り前の5月中旬から6月の初旬にかけて
草笛の丘のバラ園に行ってきました。

こちらのバラ園は、約1050種類2500株のバラが
植栽されており、とってもいい香りに包まれていました。
私にとってバラというと、深紅のイメージなのですが
淡い色のバラや、花の形も様々で、とてもきれいでした。
重心さくらには、鼻の利くメンバーさんが多いので、
目で見て楽しむのはもちろん、香りも楽しんでもらえたのではないでしょうか?

そして、メンバーさんの中には「花より団子」の方も何名かいらっしゃり
早くソフトクリームが食べたい!!と目で訴えてくるメンバーさんも
いらっしゃいました(笑)

どのグループもお天気に恵まれ、アイスがすぐに溶けてしまうような
初夏のような日もありましたが、みなさん大好きな外出に
とっても嬉しそうでした。
春は桜やチューリップ、そしてバラ、秋にはコスモス
そして紅葉とその季節を感じられる外出を通して、
メンバーさんに四季を感じてもらうのに佐倉はとても
いい所だと実感する今日この頃です!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携