Arrow
Arrow
Slider

風の村とは

赤ちゃんから障がい者、お年寄りまで、幅広い事業に取り組み、人生のすべてのステージで必要とされる支援、応援をすることを目指しています。
また、支援する人もされる人も、地域の一員として役割を持ち、ともに社会を作っていく。地域づくりの視点から福祉を考え、取り組んでいます。

高齢者支援

ご自宅への訪問や日中利用のデイサービス、入居してお過ごしいただく施設等でご利用者の生活をサポートします。

詳細を見る 

子育て支援

子どもたち一人ひとりに寄り添った保育をしています。地域の子育て支援拠点としても取り組んでいます。

詳細を見る 

障がい児者支援

障がいのある方がそれぞれの年齢や目的に合わせて、地域で生活していくことができるようにサポートします。

詳細を見る 

医療

ご自宅での療養生活を医師・看護師等がサポートします。診療所では予防からターミナルまでお手伝いします。

詳細を見る 

相談

24時間365日体制の福祉の総合相談窓口を開設しています。経済的な理由等で困っている方の支援もしています。

詳細を見る 

ご挨拶

「赤ちゃんから看取りまで」、人生のすべてのステージで必要とされる支援、応援をすることをめざしています。

詳細を見る 

事業所だより

事業所の様子をお伝えします。

2017.11.24

第9回「千葉県障害者グループホーム大会」ご案内…

中核地域生活支援センターすけっと

毎年恒例の「千葉県障害者グループホーム大会」を今年も開催します! →グループホーム大会チラシ・申込書   今回…

2017.11.23

がんばりました

生活クラブ風の村定期巡回ステーション八街

右麻痺の90台女性がつくりました。がんばりました! 左手でひと針ひと針やりました。素敵な箱が出来上がりました。デイで作っ…

2017.11.23

紅葉狩りスポット”あかとんぼ作草部”…

生活クラブ風の村あかとんぼ作草部

あかとんぼ作草部では毎月、壁に飾り付けをして季節を感じていただいています。 散歩に出かけて拾ってきた落ち葉🍃やドングリも…

風の村 花日記

当法人理事長の活動の様子をお伝えします。

2017.11.17

インフルエンザ静養中…

先週は、金曜の午後から日曜夕方まで、生活困窮者自立支援全国研究交流大会出席のため、高知に行っていました。そのため、花入れ…

2017.11.04

韓国、原州(ウォンジュ)…

1日~2日に、韓国、原州から16名の視察団がお見えになりました。 昨年秋、今年春に続いて3回目、原州は江原道南部の人口3…

2017.10.29

坂本博之さんとのツーショ…

今日は、激しい雨の中、きぼーるの子ども交流館で、千葉市里親制度推進シンポジウムが開催されました。 NPOちばこどもおうえ…

お知らせ

風の村の最新情報はここからチェック